今週の登壇:ビジネス+ITセミナー特別講演「脱ハンコに続く!法務部門の貢献できるデジタル化とは」

ビジネス+ITセミナー 様

2022年9月13日、登壇のご依頼を頂戴し、「脱ハンコに続く!法務部門の貢献できるデジタル化とは」と題する講演を行いました。法務部門・総務部門など1人でも多くの方に、脱ハンコ以降の動き〜デジタル原則に至るまでを平易にお話できたのであれば望外の幸いです。

講演内容: 「法務部門が、脱ハンコに続いて、会社のヒーローになれるテーマ」―もしかしたら、見逃していませんか。 30分の特別講演の聴講後、(1) 脱ハンコの本質(過去)、(2) 閣議決定済の「デジタル原則」(現在)、(3) 政府アジェンダと連動できる社内提案(将来)という3つの重要な知識を抑えられます。デジタル臨調作業部会のSWG構成員でもある講師が、皆様と同じ目線から、脱ハンコという個別事象を超えた「日本のデジタル改革の潮流」をコンパクトに解説します。

https://www.sbbit.jp/eventinfo/72734

更に謙虚な姿勢で私自身も邁進いたします。

ご相談・講演のご依頼などはこちらからご連絡を賜れますと幸いです。


(了)

※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。

次回アクセス時は「若手組織内弁護士」でどうぞご検索ください

注目新刊―法務基礎力を自分でつける