今週の登壇:東京大学 先端ビジネスロー 国際卓越大学院プログラム

東京大学 先端ビジネスロー 国際卓越大学院プログラム

宍戸 常寿先生及び皆様のおかげで「東京大学先端ビジネスロープログラム」における講演が無事に終了いたしました。2021年師走の最も緊張した講演でした。

リーガルテックの先行研究と新潮流(過去・現在・未来)

実は、過去最高「405名」のお申込をいただいた上に、質疑応答では多数の鋭いご示唆をいただきました。

宍戸先生、Q&Aでは、ワクワクするようなご教示をありがとうございました(司法試験のデジタル化も…いつか)。加えて、師走のお忙しい中、ご視聴いただいた皆様、至らぬところ多々あったかもしれませんが、お役に立てたのであれば嬉しいです。心から感謝申し上げます。

個人的な想いで恐縮ですが、今の基礎を形作ってくれた「東京大学法科大学院」の学恩に、大学・社会への貢献を通じて、僅かでも報じられたのであれば、冥利に尽きます。

私は、得意分野も限られ、今回のように力を発揮できたときも、多くの方が環境を整えてくださった場合に限られております…今後も謙虚に研鑽いたしますので、ご指導ご鞭撻をどうぞよろしくおねがいします。今回の講演でも改善点がもしあればぜひおしらせください。

<資料>

ご相談・講演のご依頼などはこちらからご連絡を賜れますと幸いです。


(了)

※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。

次回アクセス時は「若手組織内弁護士」でどうぞご検索ください

注目新刊―法務基礎力を自分でつける